クレジットカードの更新で変わること かわらないこと

クレジットカードの更新時期。手元に新しいクレジットカードが届いた!クレジットカードの更新で何か変わることがあるのか?これまでとかわらないことってどんなことか?少し疑問に感じませんか?当たり前に受け取る新しいクレジットカード。

更新されたクレジットカードで変わること、かわらないことについてまとめます。

クレジットカードが更新された!特に申し出がない限りは変わらないことの方が多い

クレジットカードが更新される理由。それは時期の問題もあります。またずっと使っているとカード自体が古くなります。歪みなども起こしますよね。

このような理由からクレジットカードはある一定の時期に更新されます。またクレジットカードは信用を判断して発行されるカードです。

カード会社は申し込み時の内容と異なる内容があればカードのサービス内容を見直します。

そのための期間をある一定定めています。ですので、クレジットカードが更新された時必ず変わるのは新しい有効期限です。有効期限が伸びたクレジットカードが発行されるので有効期限は更新されると必ず変わります。

ですがクレジットカードにある会員番号は変わりません。会員番号で利用者の情報を管理します。

ですので、更新毎に会員番号が変わることはありません。会員番号が変わるとすれば紛失や盗難時に新しくクレジットカードを発行する場合です。不正利用を防ぐための処置です。

クレジットカードがある一定の時期で更新され手元に有効期限の伸びたクレジットカードが届きますが、特に申し出のない限り有効期限のみでかわることはほとんどありません。

クレジットカードの更新タイミングで変わることがあるとすれば?

クレジットカードの更新タイミングで保証内容や利用限度額などが変わるとしたら利用者の申し出があった場合がほとんどです。

クレジットカードのデザインを変えたいと希望すればデザインが変わることもあります。少し限度額を増やしておきたいと希望すれば審査は新たに必要ですが限度額が変わることもあります。

もちろんクレジットカードを作ってすぐであればクレジットカード会社も審査を厳しくしているので限度額を最低に設定していることが多いです。

利用頻度や返済状況から更新のタイミングで限度額が増加することもありますがクレジットカードを申し込む時の希望のまま更新されることがほとんどなので更新されたからと何か大きく変わることはほとんどありません。

ですので、クレジットカードを利用してみてもう少し限度額をあげたい!保証を追加したいなどの希望があれば有効期限が切れる前に申し込んでおくといいでしょう。

クレジットカードの更新で変わること、変わらないことを理解しておこうクレジットカード会社が更新期間を設けるのは再審査のためであったりクレジットカード自体の状態などを考えているからです。

更新のタイミングで大きく変わることはほとんどありません。

希望する場合はクレジットカードへ連絡すると更新のタイミングでデザインの変わったクレジットカードを手にすることができたりなんども連絡を取る必要がないので有効期限を確認してクレジットカードの保証内容や利用額などを見直しておくといいでしょう。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA